自立とは?

摂食障害と診断された娘がいます。思ったこと気づいたことを綴ります。

遅くても夕飯前には帰ってくる。

娘、卒業まで残り2週間を切りました。

もう勉強もしなくていいし、なんなら学校に行かなくてもいいと思うのだけれど、おそらく友達に会いたいから、家にいてもつまらないとから、と毎日登校しています。

 

 

その後、カラオケ行ったり、お茶しに行ったり。

なんか、こういういわゆる「普通の」女子高生をしている娘を見るのが本当にうれしいです。

 

 

でも毎回きっちり夕飯までには帰ってくる。

たまには21時とか22時とかに帰ってきてもいいんだけどw

 

 

*

 

 

小さな幸せが欲しいよね、という私に「めちゃくちゃ大きい幸せが欲しい」といった娘。

いつも控えめで自分を押し殺しているようなところがあるので、ちょっとびっくりしました。

そうかぁ!!娘、大きい幸せが欲しいんだ!!!!って。

娘にとっての大きな幸せ。

なんだろう?

いつか訪れますように。