自立とは?

摂食障害と診断された娘がいます。思ったこと気づいたことを綴ります。

風邪を引いた

喉が痛い…から始まり、「翌日熱が出そう」と訴える娘。

その日の夜37.1℃になり、翌朝学校を欠席しました。

 

 

症状は、のど痛、関節痛、鼻水、微熱。

熱自体は微熱ともいえそうだけれど、娘はもともと体温が低いので37.1でも辛かったと思います。

そのうち耳もふさがっている感じがするというので、耳鼻科を受診することに。

 

 

検査の結果、コロナは陰性。

カメラで見たところ、のどの粘膜が傷ついている、鼓膜が凹んでいるとのことで、ウイルス性の風邪との診断でした。

 

 

病院でもらった薬を飲んで3日目でやっと耳のふさがり感が減ってきたようです。

熱は3日目には平熱になりました。

 

 

 

慣れない大学生生活、バイト、気温差などなど、抵抗力が弱まる原因は色々あって、あまりやりすぎないで~、程よくね~と心の中で応援して、口を出さずに見守っています。