自立とは?

摂食障害と診断された娘がいます。思ったこと気づいたことを綴ります。

スーツ購入と好きな服。

必要だったのでスーツを購入しました。

あらかじめこの辺がいいかなぁと私が探しておいて、娘がいざ「買いたい」となったタイミングで探していたものを見せて、娘に決めさせました。

やっぱりね、ネットでみるよりも実際に着用したほうが断然いい。

平日だとすいているし裾上げも15分ほどでさくっとやってくれるから助かりました。

靴も何足も履いてみて、やっと「これなら」というものを選べたのでよかったです。

 

 

 

私的にはもっと遅いタイミングで買おうと思っていて、でも娘に言われて「早く買わないとまずいじゃん!」と焦りました。

前回の記事にも書いたけれど、不安だ不安だという割にはつめが甘いというのはこういうことです。

 

 

 

そしてせっかくなので娘が欲しいなぁと言っていた洋服も1着買えました。

 

 

 

 

 

 

きょうだいがテストの点数を教えてくれるたびに、娘は「え!すごいじゃん!」とほめてくれます。

私からすればとても褒められた点数ではないのだけれど、今まで取ってきた点数からくらべてもがんばっていると、それがたとえ平均以下だとしても、周りと比べることなく娘はほめてくれているように感じます。

それが本当に救われるし、なんなら娘のほうがしっかりしているなぁと感じます。

いつもありがとう。