自立とは?

摂食障害と診断された娘がいます。思ったこと気づいたことを綴ります。

やる気でないといってたけど。

そろそろ単位認定試験が始まります。

前回は頑張ったようで、ほぼ高得点という結果になっていましたが、今回はどうもやる気が起きないらしく、ノー勉だそうです。

赤点とっても追試すればいいだけだと言っています。

 

 

もう一つの試験のほうに力を入れているらしく、そっちは勉強しているとか。

どっちも頑張るっていうのは難しいよね。

私的には「卒業できればいい」それだけです。

 

 

 

最近よく娘が「私仕事できないかも」とつぶやきます。

アルバイトしたことがない、社会で働くのが怖い、というところからきているようです。

週5・フルタイムなんて考えられない!!と言っています。

 

 

私が昔、仕事の愚痴や働きたくないなど娘につぶやきすぎたせいでしょうか。

そんな私が「働くことってそんなに怖いことじゃないよ」と言ってもいまいち腑に落ちないようです。

 

 

 

で、単位認定試験の結果ですが、すべてオールクリア。

追試なしで、卒業確定しました。

 

 

よかった。

がんばったね。