自立とは?

摂食障害と診断された娘がいます。思ったこと気づいたことを綴ります。

ちゃんと考えてるようだ。

日にちを1日間違えてたり、締切りに対する認識が甘く感じたりして、どこまで進んでる?あれやった?これもやらなくちゃねと言いそうになってグッと堪えてました。

 

 

 

そしたら娘から〇〇までにこれやる、あれも準備しないとね、と言ってきて、友達とも話をしているようで、あぁまたいらぬおせっかいをやいて娘の心を傷つけるところだったと反省。

変に言わなくてよかった…。

 

 

 

どうも私は不安が先に立って娘が動き出す前にあれしなきゃこれしなきゃと自分を追い込んで、その割には詰めが甘くてミスったりする。

 

 

 

もっと娘を信じよう。