自立とは?

摂食障害と診断された娘がいます。思ったこと気づいたことを綴ります。

足の細さにこだわる

娘は足の細さにこだわります。

着圧ソックスが手放せなくて、でも再発したと言われたときにやめました。

でも足へのこだわりはぬけきれていません。

 

 

ソファに座っている時も足を伸ばしたり、開脚したりしていて私はそれを見るのが本当に嫌です。

細いでしょう?みてみて!と見せびらかしているようにも感じるし、足の細さにこだわる=自分への許せない何か、ということなので一体いつになれば抜け出せるのかとイライラもします。

 

 

あと単純にみんながいるのに股を広げるなよ、とも思います。女の子が家の中とはいえ、足をガバッと広げているのは違和感しかないです。

 

 

 

次やったら注意しようと思ってます。

足へのこだわりではなくて、股を広げるな!と。