自立とは?

摂食障害と診断された娘がいます。思ったこと気づいたことを綴ります。

夜遅くに

友達と遊んでの帰り道。

突然娘から「行きたい映画のチケット発売日だから、映画館によって買って来ようと思う」とLINEが入りました。

 

 

時間は22時。

友達と一緒だと思っていたし、「チケットならネットで取れるのでは…」と一瞬思ったのですが、私も久しぶりの映画で頭があまり回らず、いろいろ経験させるのもいいと、「行っておいでよ」と返信しました。

 

 

そしたら、映画のチケットはまだ未発売で買えず、友達は先に帰ったと(誘おうと思ったけれど自分事でためらってしまい、時間も遅かったし友達も疲れていたようで気を使ったようです)、帰宅してから聞きました。

 

 

正直すごく驚きました。

全く行ったことのない駅。

しかもわかりにくいことこのうえない駅。

夜遊びしたこともないし、夕飯前には必ず帰ってくる娘が、22時過ぎに一人で繁華街に行くんなんて!!

 

 

 

推しの力ってすごい…