自立とは?

摂食障害と診断された娘がいます。思ったこと気づいたことを綴ります。

どうしたらいいのかわからない

寄り添いがわかりません。

寄り添われたことがないから、寄り添ったことがないから。

 

 

娘のために何ができるのか、わかりません。

わからないことだらけ。

 

 

娘はまた拒食的な感じが出てきたように思います。

朝食を食べなかったり、夕飯の量が減ったり。

間食もアイスも好きな菓子パンも食べなくなりました。

 

 

顎が細くなって、体つきもほっそりとしてきました。

 

 

拒食真っ只中の頃は、こういう状態になっても、大丈夫ただのダイエットだ、またすぐ食べるようになると心配はしていたけど、何もせずにいました。

 

 

今回も、、、先生から親に食べろと言われると食べなくなるよと言われて、またなにも言えない自分がいます。

 

 

本当は食べて欲しい。そんな少ない量でどうするの!!また拒食になるよ!!入院になるよ!!入院したらまたお金がかかるじゃない!!!このままでどうやって生きていくの!!!という気持ちに支配されて、朝食を抜いた娘に対して情けなくて悔しくてイライラして泣いてしまいました。こっそりと。