自立とは?

摂食障害と診断された娘がいます。思ったこと気づいたことを綴ります。

短いパンツを履く

娘は家でずーっとパジャマ?部屋着?を着ています。外出する時にだけ着替えて、帰宅したらすぐ部屋着。ほとんどそれで過ごしているので、エアコンが効いているとはいえ汗はかくし寝ている時もそれだし、本音は毎日着替えて欲しいのですが、1週間は平気でずーっとそれを着ています。

そろそろ洗う?と聞くとやっと洗濯に出す感じ。

肌触りが好きで涼しいからって娘はいいます。

 

 

外来が終わってから、娘は短い、膝の少し上の丈のゆったりとしたパンツをはくようになりました。

ずーーっと長いズボンだったのに。

痩せて自信がついたのでしょうか……。足を見せたくなったのでしょうか………。

真相は不明ですが、何か気持ちに変化があったのかもしれません。

 

 

きょうだいの下ネタに嫌悪感を持つようになりました。

多少はあったけどより強めに、やめて!言わないで!と言っています。

今まではこれぐらいの時期はしょうがないよー、とのんびりしている親に合わせて、本当は嫌なのに黙っていたのでしょうか。

親の目線ではなく自分の目線で感じられるようになってきたのであればそれは嬉しいことです。