自立とは?

摂食障害と診断された娘がいます。思ったこと気づいたことを綴ります。

その一言で?

TVでどう言う人がニセ医療にはまってしまうのか?的なことをやっていたら、酔っ払ってるパパに『お前みたいなやつだな』と言われた娘。

その後しまったと思ったのか『真面目なやつだよな』と言い直したところで遅し。

娘はご馳走様、とご飯を終えて別室に行ってしまいました。

 

 

ご飯を終えた後に別室に行くのはいつものことですが、私には傷ついたようにみえました。

 

 

翌朝起きて来た時もくら〜い雰囲気で明らかに落ちてる。久しぶりにこの雰囲気をだしてました。このくら〜い雰囲気の時は返事もろくにしないし食べなくなります。毎度イラッとしますが、我慢我慢。

案の定、炭水化物をとらずに朝食を終えていました。

 

 

くら〜い雰囲気だったけど、パパと私と会話したら浮上したようでいつもの雰囲気に。

やられた仕返しなのでしょうか?娘はパパにお風呂掃除をお願いしていました。

 

 

昨夜の一言がきっかけになったような気もするし、そうじゃないかもしれません。