自立とは?

摂食障害と診断された娘がいます。思ったこと気づいたことを綴ります。

夢占い

夢占い。

運勢占いのように、この夢をみたらラッキー!これがでればよくない暗示だと半ば面白半分ではあったんですけど。

 

入院中に医師から、娘がこんな夢を見たと言っていました。私的にはこういうことだったのかと解釈しています、というやりとりがあったことで、単なる占い的なものではなく、深層心理の現れもあるのかと改めて思いました。

 

 

今朝娘が、『歯が抜ける夢を見た』といってきました。

あれ、たしか、歯が抜ける夢はなにか大きな意味があったような…、すぐネットで検索。

 

 

歯が抜ける夢は、自信の喪失、体調不良、心身の喪失、ストレス…などの現れですと、悪いことしか書いていませんでした。

一気に私がトーンダウン。 え、そうだっけ?悪いことの予兆なのか…と読み進めると、どの歯が抜けたのか、置かれている状況によって違う、とありました。

 

 

詳細を聞くと『虫歯が抜ける夢だった』と。

 

 

すると、虫歯が抜ける夢は健康を取り戻す、病気の回復を暗示する、とあって、現状からよくなる暗示の夢でした!

本当に!?すごくうれしくなってしまいました。

まるで小学生のように喜びました、私が。

娘も満更ではないようでニコニコしていて、たかが夢されど夢。

100%あたるわけではないけれど、良いことは信じたい。