自立とは?

摂食障害と診断された娘がいます。思ったこと気づいたことを綴ります。

年賀状

娘は何人かのお友達に年賀状をだしました。

中学の時のお友達もいれば、高校でできたお友達にも。

わたしだったら辛くて出せないと思いますが、娘は自分から出したいと言うので何も言わずに年賀状を用意しました。

しばらくして年賀状が届きましたが、それを大事にするでもなく、インスタのアカウントを教えてくれた友達に対しては、私やってないしと言い、無料だし見るだけでもできるよ?と薦めてみたのですが、怖いからいいと拒否してハガキもほったらかしです。

 

私なんか…、友達は輝いてるのに…、他人と比べて落ち込んでいるのではと推測できますが、何も言えません。

 

私の方が、同級生は適当に日々過ごして楽しくしているのに、娘は食に囚われて苦しんでなんてかわいそうなんだろう、哀れだ…と悲しくなってしまいました。こんな親で申し訳ない…。