自立とは?

摂食障害と診断された娘がいます。思ったこと気づいたことを綴ります。

アルバイト初日。

やってきましたアルバイト初日。

前日とは違ってわりと落ち着いてるように見えます。

 

 

夫もいたので、二人で見送り。

時間ギリギリに出ていくので、私のほうがそわそわしました。

 

 

そして帰ってきたら、お腹がすいていたのか自分でカップ麺を作って食べていました。

この日は年配の方が多くてみんな優しかった、と。

初日を終えられてほっとしたのか、表情も落ち着いていました。

 

 

この日は「疲れた~」と言っただけだったけれど、翌日になって「あの時ちゃんとできていたか心配になる」というので、大丈夫だよ、と伝えました。

初日から完璧はどんな人でも無理だし、アルバイトなんだから気楽に、ね。

ちゃんとやろうとするよりも、とりあえず言われたことをやれるようにして、慣れるのが大事だから、プラスアルファはいらないよ、と伝えました。

 

 

初日、お疲れさま!