自立とは?

摂食障害と診断された娘がいます。思ったこと気づいたことを綴ります。

やっぱりほしい。

胸つぶしブラのこと、あれから何も言わなかったけれど、「やっぱりほしいな。あのブラ」と言い出しました。

 

 

 

正直に「着圧ソックスを思い出して怖い」

と伝えました。

 

 

 

娘は「あれとは違うじゃん。あれは足だし」というので、

「足でも胸でも体を締め付けることには変わりがない」と言いました。

 

 

娘は「胸はもともと隠れているものだし…。」と。

リュックを背負った時に胸が強調されるのとかが嫌だ、と。

 

 

 

実際に友達もつけてるというのですが、いや、その友達が怖いのよ。

その友達の話を聞いて不安になったのよ、とは言いませんでした。

 

 

そしてまたなあなあとなって終了。

 

 

どうしたものか…。