自立とは?

摂食障害と診断された娘がいます。思ったこと気づいたことを綴ります。

とりあえず第一段階突破

娘の部屋ですが、じゅうたん外して要らないものを捨てて、パパの洋服を移動させました。

やろうとしていた第一段階はクリアできました。

あとは、きょうだいの物を移動させればほぼクリアです。

 

 

部屋のレイアウトなどは本人の部屋なのだから娘に任せます。考えておいてねと伝えたらうんと返事をしていました。その時は面倒だからママやってとは言いませんでした。

 

 

で、それから2週間ほどたちましたが、相変わらず机の上はごちゃごちゃ。

レイアウトの話も何一つでてきません。

 

 

んー………。