自立とは?

摂食障害と診断された娘がいます。思ったこと気づいたことを綴ります。

食べないと不安になる

順調に食べていると思っていたのですが、ここ最近はまた食欲が落ちている気がします。

食べる食べないの問題ではないのですが、やはりたべなくなると不安になってしまいます。ダメだなぁ。。。

 

 

何度かこの食べる食べないの波がきていて、その度に落ち込み、でもまた食べたりするのでほっとしたり。

こういう心配が娘をおいつめてるのかな、とも思ったり。

ここでダイエットし始めるとまた急に痩せるからね、と医師に言われたことがあるのも不安になる材料かもしれません。

 

 

食べなくなったら原因があるはずと思い込むのも良くないのかなぁ。

寄り添ってあげたいけど、何か悩んでる?と聞いても答えてくれないし、母の質問力はどうやったら身につくのか…。