自立とは?

摂食障害と診断された娘がいます。思ったこと気づいたことを綴ります。

バイトではないけれど。続

話せるかな、ちゃんとできるかな、とやる前は不安があった娘。前日にはコップを割ってショックを受けたり、玄関先で転んで腰をぶつけたりと動揺していました。

行きたくない、と口に出すこともありました。(自分で申し込みしたのにね)

 

 

が、やはり、案ずるより産むが易し、で、結果楽しく終わりました。

 

 

 

何をやったのか、細かくは話しませんでしたが、周囲の様子など、とても楽しそうに話してくれて、もうそれで十分だと思いました。

 

 

 

こうして一歩踏み出せたこと、経験したことが本当に良かった。

 

 

 

がんばったね、おつかれさま、娘。